alt=
ソラマメブログ > HOME > イベント

  

Posted by at

Fantasy Faire2010

2010年04月19日

日本時間4月19日16時からチャリティイベントFantasy Faire2010が開催されます。

Fantasy Faire2010公式ブログ(英語ブログ)

9つのSIMは人魚や妖精、ヴァンパイヤなどファンタジーなもので埋まっています。
うちも妖精がテーマのElvencourtに参加することになったのですが、開催ギリギリまで、出す服ができてなかったり、チャリティベンダーのやり方にオタオタしたりでたいへんでした。

ようやく準備も済んで、ブース内にはイベントプレゼントに準備した妖精ペンちゃんが入っているリボンも置いてあります。
ブース内のどこかに置かれた青いリボンをタッチすると0L$で購入できるようになっています。
装着すると肩付近で羽をパタパタしながらこっちを見ているペンちゃんが出てきます。
   
・・・毎度イベントの景品に重宝しているぺんちゃんです。Aqua Shop GonbeのGonbeさん、いつもご協力ありがとうございますー!

なおブースの場所はhttp://slurl.com/secondlife/Elvencourt/200/59/21ですが、テレポートすると直接URLの場所には出ずに、着地点に出ます。
地図をご確認の上、お越し下さい。

ファンタジーフェアは25日まで開催の予定です。  

たくさんのファンタジーなショップ巡りができますよー^^  


Posted by keito at 15:35Comments(0)イベント

魔法の国のお姫様気分で

2009年07月31日

明日8月1日はOgasawara SIMでOgasawara WeddingDress Fashion Showがあるんです。

私もドレスを一着出す予定。

ドレスのテーマは勝手に「魔法の国のお姫様」ってことに^^




きれいな花柄を部分的に入れて華やかにしてます。





*手の花束は=A.Q.O.N.=さんの商品です。これを持つと、とってもおしとやかなお姫様になれます。

なお、ドレス一式はショーの会場内のラッキーボードで提供予定です。(5分間隔)

イベントの詳細はこちらでご確認ください。

白一色ではないので、ウェディング以外でもOKかも^^  


Posted by keito at 10:16Comments(0)イベント

Hot night festival in SLTenjin

2008年07月12日

こんにちは、keitoです。
突然ですが、明日7月13日(日)午後10時(日本時間)から
Coara主催の花火体験をメインにしたイベントを開催します。



fukuoka yakuin SIMとtenjin fukuoka japan SIM内で、打ち上げ花火を操作したり
お土産花火を楽しんだりできます。
(花火の使用は会場で受け取ったもののみにしてくださるようお願いします。
また、他の花火会場ではこのイベントのように花火を出したりすることは
無断ではできません。どうぞお気をつけください)

ではイベント会場をご案内しましょう。

まず総合案内所こちらです。tenjin fukuoka japan(234/101/23)

この看板から3つの会場にテレポートできるようになっています。

花火の打ち上げ体験ができるのはこちらのYakuinSIMです。
fukuoka yakuin (39/215/23)

箱から操作パネルと説明書を受け取って花火の打ち上げを楽しんでください。
操作は赤いボタンを押してメニューから好きなものを選ぶだけで簡単です。


なお、一度に大人数で操作することによる誤動作も想定されるため
配布は10人単位で行います。
操作パネルの使用はこの会場でのみとしてください。
他の会場ではご使用されないようにお願いします。

花火のプレゼント会場こちらです。
tenjin fukuoka japan (49/19/23)



Particul Shop ROYAL SENSEさんから提供していただいた美しいパーティクルの
入った限定セットは置いてある箱から、まずノートカード入りの箱を受け取り
それをその場に置いて開き中のノートカードに名前を書いて
keito Laneに返送してください。ノートカードを確認後ご本人に花火セットを送ります。



限定パックをもらい損ねた場合はベーシックパックをお持ち帰りください^^;



花火セットはその場で装着して楽しんでみてくださいね。

*イベントの最後にParticul Shop ROYAL SENSEさんの巨大
パーティクルを使った花火ショーを行います。


観覧場所はこちらです。tenjin fukuoka japan (8/182/33)



建物の上からのんびり花火を見てくださいね。
BGMつきですので、司会者の合図で土地の音楽を再生してみてください。
これは打ち上げ型ではなく、パーティクルを装着したアバターが飛び回るやり方で
おこないます。

他にfukuoka yakuin SIMとtenjin fukuoka japan SIM内ではおみこしのライドも
置いてありますので、ぜひ乗ってみてください^^


イベント会場でみなさんのお越しをお待ちしています!
  


Posted by keito at 16:28Comments(0)イベント

賞金総額7000L$になりましたー!

2008年06月18日

6月22日(日)22時(日本時間)開催のダンスイベント
「シンクロしてないっすよチアダンス」出場者熱烈大募集中ーーーー!!
なお、6月15日のブログに出した内容にさらにつけたしがあります。

****スポンサーがさらに増えました*****
ありがたやーTT
BELLE ROSE楽器店様、アジアテーラー様、雑貨屋**INARI**様に加えて
Libber's Giutar Product様とAQUA SHOP GONBE様が追加になりました!

AQUA SHOP GONBE賞は5000L$+副賞として
どーーーんと↓の

パパペンギンの置物がもらえますー!!
(賞金はグループで山分けとなりますがパパペンギンは限定品のため1個しかありません^^;)

エントリーご希望の方は代表者SL名をまずkeito LaneにIMで送ってください。
その時点で参加者名とチーム名が決まっていればそれも入れてください。
参加人数は原則4人ですが2人以上8人以下でお願いします。
(賞金はグループに対して贈られます)

コンテストの内容はステージの上に置いてあるダンスボールに乗るだけです。
所要時間は2分間(当日のエントリー数によって多少増減する可能性もあります)
ただこのボール、タイトルどおりシンクロしてませんので、そのまま乗っても
バラバラなダンスにしかなりません。
でも乗るタイミングによってはぴったり息の合ったシンクロダンスにもなるんです。
制限時間内の乗りなおしは自由ですが、なるべくダンスの時間を長くしないと
審査員へのアピール度は低くなるのでご注意ください。
うまく息をあわせて素晴らしいシンクロダンスのパフォーマンスをご披露できるか
それともバラバラダンスを気合で乗り切るかは出場者次第です。
衣装と小道具も重要な審査ポイントになります。
自作オリジナルでなくてもかまいませんので自由にご準備ください。

特訓用としてこちらに練習用ボールを置いてます。
フリーのポンポンもありますのでお使いくださいね。

ちゃんとあわせようとすると意外と難しくてたいへんなんですよー!


↑深夜に猛特訓中w

イベントポスターはこちらです↓


エントリーお待ちしてますーーーーーーー!!  


Posted by keito at 10:40Comments(0)イベント

だーれーかー参加してーーーー

2008年06月16日

参加者求む!!
6月22日開催「シンクロしてないっすよチアダンス」コンテスト

いまだエントリーなしTT
詳しくはこちら
よろしくお願いしますー!!!  


Posted by keito at 22:17Comments(2)イベント

COARAイベントのお知らせ

2008年05月02日

こんにちは、イベントのお知らせです。

RLの福岡の街、天神を再現したTenjin SIM(tenjin fukuoka japan sim)に地元ではおなじみのデパート、ソラリア、天神コア、岩田屋が参加してリニューアルオープンとなりました。

天神SIM専用サイト http://sl.e-tenjin.jp/
なお、3、4日限定フリーの振袖などイベントプレゼントもご用意しています。



<TenjinSIMリニューアルオープン>イベント内容
<日時>5月3日 22時~24時

》22:00~22:15
Starlight Orchestraによるオープニングミニコンサート
演奏曲目
R.シュトラウス:交響詩「ツァラトストラはかく語りき」1:59
ビゼー:カルメン前奏曲2:25
エルガー:行進曲 「威風堂々」6:50
【場所】
http://slurl.com/secondlife/tenjin%20fukuoka%20japan/215/102/23/
tenjin fukuoka japan (215, 102, 23)

》22:20~22:45
総合ミュージックショップ<Surreality>さんのデモ楽器を使って演奏体験。
専用アニメと音楽に加えてセッション機能もついた楽器で参加者同士の即興演奏を楽しみましょう!
【場所】
http://slurl.com/secondlife/tenjin%20fukuoka%20japan/165/121/23/
tenjin fukuoka japan (165, 121, 23)

》22:45~23:00
SLどんたくのパレード

TenjinSIM内を花バスでパレードし花火大会会場のCoaraSIMのすぐ側まで移動します。
参加自由ですが、参加者はなるべく華やかな振袖姿でご参加ください。
自前の振袖がない方用にフリーの振袖を4パターンご用意。
花バスにはしゃもじを叩きながら踊るアニメボールが設置されています。
【最終地点】
http://slurl.com/secondlife/tenjin%20fukuoka%20japan/252/249/23/
tenjin fukuoka japan (252, 249, 23)


》23:00~23:45
naturalwayさんによる花火のパフォーマンスショーを開催
SLならではの音と光が体感できる花火ショーです。
【会場】
http://slurl.com/secondlife/coara/42/207/25/
coara (42, 207, 25)

》24:00
オープンイベント終了

みなさまのお越しをお待ちしてますーーー!!  


Posted by keito at 11:18Comments(0)イベント

いきなりINARI賞も追加です!

2007年12月07日

こんにちは、keitoです。
SASUKESIMで開くイベント「サンタクロウズコンテスト」の
エントリー締め切りが10日ってことで、ボツボツ届いた作品を会場に並べてみました。



まだエントリーの方が少ないので、ドドーンと7メートル×8メートルの巨大パネルで展示してますw

10日まで余裕ですので、どんどんエントリーしてくださいねー。
(エントリーの仕方はコチラのブログで)

さてこのコンテストでは賞金のほかに
SASUKESIMのショップオーナーのみなさんから各賞が贈られるのですが
きのういきなりINARI賞も加わりました^^;

INARIグループ社長かぷりこさんのブログはこちら

では各賞のショップもご紹介しておきますー!

<一般部門対象>
・Gausman Music賞


・horishi賞


・yume賞


・はる*ひな = Hal*Hina =賞


・凸組現場監督賞


・忍者堂賞


・INARI賞


<タイニー部門対象>
Aqua Shop Gonbe賞
Aqua Shop Gonbeさんからの賞品は確定してますのでそれを掲載しておきます。

まだ発売されて間もないこの3つが贈られますーー!!!

エントリーお待ちしてますーー!(お願いポーズw)

  


Posted by keito at 13:56Comments(0)イベント

ドレスアップで楽しみましょうパーティーに行って来ました

2007年10月14日

こんにちは、keitoです。

昨夜、 写真展でもお世話になったゆうだいさんとりんこさんが主催する=CLUB BEAUTE=
イベント<ドレスアップで楽しみましょうパーティー♪>に行って来ました。

水色のドレスで張り切ってドレスアップww


たくさんのお客様が来ていて大盛況のパーティでした。
ゆうだいさんとりんこさん、お疲れ様でした。またイベントやってくださいねー♪

カウンター前で楽しそうなみなさんの写真を横から激写(笑)。

あっ、ぽっけさんの視線がマズイ場所に行ってるように見えるのは気のせいでしょうか!!
その横でワハハになっているのは、もしやgolgoさんではーーー!!
渋めのオジサマアバターは過去のものとなったようですwww
おっ、カウンターの中で働いているkurumaniaさん、髪形を変えて男前度が相当上がってますーー!

みなさん、お疲れ様ー♪

  


Posted by keito at 12:44Comments(5)イベント

いまごろ花火大会のおしらせ♪

2007年10月06日

こんにちは、keitoです。

魅力的なアバター50人の写真を展示するTenjin photogenicの会場で

変なかっこうして一人遊んでいる……わけじゃありません。

何をしているかというと花火の打ち上げ準備中です。



写真展の会場10月8日(日)←(月曜日の間違いですーー><)23時から一時間
花火屋勝三さんの花火をドーーンと楽しんでもらう予定です(≧▽≦)!

この花火はスイッチポンで、すぐ使える優れものですが、オーナーは別な花火も
買い込んでいて、それも設置。



わー花火が増えてすごいですー!と喜んでいたのに


「うーーん、使い方がわからん」

…付属の英語マニュアルの解読がめんどくさくなったオーナーは
花火を置くだけ置いて、逃走しましたーーT0T!

当日の花火大会が不安です~!!



花火大会が盛り下がったときように、会場の一角にカップル用の
ポーズボールをまきびしのようにばら撒いてます。

…ポーズだけですみませんが、無料でお持ち帰りもできますーb

でも一人で使うと

二人で使うもんだろーが!とエラーメッセージが出ます。しくしく。

 めげずに座るkeitoでした。

なお、花火大会のご案内は8日の日にもしますー!

どうぞあそびにきてくださいねー♪  


Posted by keito at 12:54Comments(8)イベント

写真展の初日に!!

2007年10月01日

こんにちは、kietoです。
魅力的なアバター50人の写真展、Tenjin photogenic ついに開催いたしましたー!
わずか一週間で開催できたのも、みなさまのご協力のおかげですー!!!
どうもありがとうございました。

そんな多大なるご支援をいただいておきながら、私ときたら、開催まもなく眠気に勝てず
撃沈していまいましたーー(涙)



午前0時のオープンの時にはもはや意識も薄れ、応答不可能な状態になってました。

せっかく見にいらしてくださった方々にご挨拶もできず、ホントに申し訳ありません。
こんなとき、代わりにオーナーが応対にーーー!のはずが、夜に弱いオーナーは
11時の時点で応答なしに…。
二人揃って頼りにならず、すみませんでしたT0T。

なお、写真展のおみやげにSFチックなオーナーの写真入りTシャツをご用意してますので
どうぞお持ち帰りくださいねー。


で、写真展用に撮影した写真はまだまだいろいろありますので、小出しにお見せしていきましょう。

今回は、ちまたで初心者ユーザーの女の子を青田買いしているという噂のタカPさんです。
タカPさんは冬景色の中で撮影しました。
…目が逝っちゃってます。
…横目で何を狙っているんでしょうかーーー!

同じ横目でもGennaiさんはなぜか紳士的。
RLじゃこんな格好できません^^;という感じでテレながら撮影に応じてくださいました。

お二人とも、撮影協力ありがとうございました~。

写真展の会場はこちらです。  


Posted by keito at 16:21Comments(4)イベント