alt=
ソラマメブログ > HOME > スキン&シェイプ

  

Posted by at

オリジナルを考察

2008年07月19日

昼間某ブログさんのSLでの商品パクリ記事を読みふけってました。
画像テクスチャであるスキンは元画像が漏れたら、お気の毒ですがパクラれるのは必至ですね。
他のテクスチャもフルパじゃないと販売しにくいという状況があるので、必然的に転売可能になってしまうし。
スキンは別としても素材テクスチャは販売用にパーミッションの改善が必要でしょうね。
私は前に必死で作った自分専用スキンとシェイプを使用してますけど、これどっちかを他のショップのものと取り替えるととんでもなくブサイクになります。
オリジナルのスキンとシェイプが二つ揃って何とか見れるものになってるんですねー。



でも、シェイプは数値をいじれば好きなものにできるのですから、スキンもSL内でもっと簡単に作れるようにすればいいのにと思います。
素人にとって難しいのは凹凸を表現する陰なんですよね。
それを入れたスキン基本テクスチャとかあればスキン作成のハードルも低くなりそう。
容姿編集にある中途半端なメイクしかできない機能なんて要らんわ!といいたい。
もちろん高度なスキンは専門的な技術を持った人に任せないといけませんが、自分だけのオリジナルスキンが手軽に作れたほうが楽しいでしょう。
  


Posted by keito at 20:22Comments(0)スキン&シェイプ