alt=
ソラマメブログ > HOME > できごと

  

Posted by at

バーチャルってホントにすてき

2009年02月08日

こんにちは、keitoです。

昨夜MetalOtakuのイベントに参加してきました!

・・・この格好で激しいダンスしながらギターも弾くなんて
RLじゃあり得ません^^;

パーティクルもバンバン出しながらライブを楽しんでいたんですが
後2曲で終わりって時にSIM落ちで強制ログアウトに!
でもまぁこんなのSLじゃ当たり前って感じに慣らされてます。

負けずにSSもバシバシ撮りまくり。
音楽ディレクターのshuさん特製ギターも素晴らしいできです。

ライブの曲を試聴用に貼り付けときます↓


ROBOMETAL 02 - shu Hax

なおこのステージ衣装、3種類の服の組み合わせです!
どこの服かわかりますでしょうかw  


Posted by keito at 11:51Comments(0)できごと

メインランドで土地を売る

2008年07月19日

昨年、メインランドの某所で買って持っていた土地が売れました。
土地の広さは維持費無しの512㎡。
内陸の土地で、買ったときの値段は良くおぼえてないのですがたしか4000L$くらい。
一時、横の土地が境界線ギリギリに塀建ててLの字に囲んでくれたり、それとは無関係かもしれませんがしょーもないオブジェクトをガンガン出して嫌がらせされたりってこともありました。
要るなら買って見ろーーー!っと、9999L$で販売表示してみましたが、さすがに売れませんでした(笑)。
隣のオーナーも変わったし、売れないけどいいかーと思って5000L$で出していたら、数日後にご購入!
あんな辺鄙なところを買う人がいたんだーと思って、元の自分ちのLMを開いてみるとどこかのショップの画像がバーーンと出現。
あら、知らない間にその場所の上にデカイ店ができていたようで、私のところだけ抜けていたんですねー。
それですぐに売れたんでしょう。
うーん、空中もチェックしておくべきでした。

売値が5000L$だったので、結果的に私は損することなく土地を手放すことができたのですが、日本の転売可能なプライベートSIMでは難しいでしょうね。
やはり少しでも儲けた感がある土地売買が成立するのはメインランドだけだなと実感したできごとでした。


  
タグ :土地売買


Posted by keito at 19:46Comments(0)できごと

シンクロしてくれてありがとーー!!

2008年06月23日

昨夜開催の「シンクロしてないっすよチアダンス」コンテストイベントは大きなアクシデントもなく無事終了することができました。
ご参加のみなさま、ありがとうございますーー!


こういう町内会っぽいノリでできるイベントって気楽で良いですねw


派手な舞台装置も豪華なステージもなくて見る人みんな立ち見か踊りながらって感じで。
チープなイベント引き受けマースと看板だそうかしら^^;(そんな依頼はないでしょうが)

あいにく司会のアナウンスしながら自分でSS撮るほど器用じゃないので
オーナーのtooruさんが撮ってくれたSSとともに各スポンサー賞の結果を残しておきます。

<アジアテーラー賞> 学ランズ
 学生服姿に思わずニンマリしながら見てましたw

<**INARI**賞> Iticoチーム
 
最初に登場していきなりぴったりのシンクロぶりにびっくりですー!

<Libber's Giutar Product賞> スピナリチーム

「SIMが重くて着替えられなーーいTT」というチャットがもれ聞こえ
大丈夫かと心配していたらステージの上にスキンヘッドのオッサンが……^^;

<BELLE ROSE楽器店賞> およよみきあチーム

飛び入り参加でぶっつけ本番でも息ぴったりーなカップルでした^^

<AQUA SHOP GONBE賞> PAM baba cheerleadersチーム

このメンバー構成にはやられたーーーー!って思いましたw
私がイメージしていた町内会のノリそのまんまなんだもん^^;

<COARA賞> たんぽぽがーるずチーム

おおっ、よくみたらバーベルに寿司桶まで持っていたーー!おつかれさんですーw

<COARA・飛び入り参加賞> NHK商会’Sチーム

ピンクのポンポンとうまくマッチしたかわいいチームでした^^

<COARAご参加ありがとー賞> チームunyo

人数増えたSIMになんとかログインして参加してくれました^^

<COARAご参加おつかれー賞> Bloody Maryチーム
 
ナルちゃん、はだしだったのかーーー!今ごろ気づいたよww

受賞者のみなさん、おめでとうございます。
スポンサーになっていただいたみなさん、ありがとうございます。

直前にイベント用の電光掲示板を作ってくれた俺Tのナルちゃん
忙しいのにありがとう~~~TT

なんじゃこりゃーーな企画でもOKしてくれるtooruさんもありがとうございますーー!


最後にいろいろ送っていただいたSSの中からもう一枚。

コスプレ会場の受付みたいだーーーーw  


Posted by keito at 18:07Comments(4)できごと

コンサート裏事情^^;

2008年05月19日

<フォンタナオーケストラコンサート イン SL天神>
ご来場ありがとうございました。(日本時間5月18日午後10時開演)
関係者の皆様、お疲れ様でした。

当日は演奏席と客席を分けての演奏会でしたが客席定員80名に達していたようで
とっても重いイベントになってしまいましたTT
演奏会開始も予定より遅れ3曲目に入る前に客席がダウンしてしまい
どうにかせねばーーー!!と、SIMの再起動したんですが、客席側じゃ
なくて演奏席側のSIMを再起動させてしまいました^^;
ダウンしているSIMには入れないため再起動できるはずないんですTT
おかげで無事なSIMから一時演奏者を全員退去させる羽目に……。
本当に申し訳ありません。
でもダウンしていた客席側にお客様が戻り演奏者が揃い3曲目が始まったとき
嬉しさに泣きそうでした。

コンサート終了後は無事終わってよかったーーと思うばかりで
頭がボーっとなってましたので、いろんな方にお礼を申し上げるのを
忘れていました。
演奏会に参加していただいた皆様、ご協力ご支援本当にありがとう
ございました。
不備な点も多数ありましたのでまた検討し次のイベントにつなげていけたら
と思っています。


では、コンサート共催のコアラのオーナーが空中に浮かんで撮ってくれていたSSを
掲載しておきますね^^







  


Posted by keito at 10:40Comments(2)できごと

モヴィエの授賞式についていっちゃったよーん♪

2007年10月23日

先ほどお昼にあったモヴィエ授賞式に、こっそり行って来ちゃいましたー!

受賞したのはもちろん、じゃぱらんど静岡の有名Tシャツ屋Naruhitoさんです!

受賞作品
それじゃ授賞式の様子を怒涛の写真攻撃でごらんくださいーw





最後の記念撮影にしっかりちゃっかり参加しちゃっております(笑)。

受賞したナルちゃんの決めの一枚はこちら。


隅で見ている私も嬉しかったです! 

ホントにおめでとう、ナルちゃん。これからもマイペースでがんばってくださいねー♪  


Posted by keito at 14:42Comments(6)できごと

寝ようとしたらw

2007年10月22日

こんにちは、keitoです。



昨夜、じゃぱらんど静岡のお店前で巨大な車に遭遇。


でかすぎーー!!

乗っていたのはみたらしまんさんとカワイイタイニーちゃんだったんですが
SS撮りそこねましたface07

そこにもう一人モヒカンのお兄さんが乱入してきて、いきなりドナルドスキン配布!!
売れないからってタダでくれました^^;

うちの店先でドナルドスキンに変身しているみたらしまんさん。
まっ裸が一瞬見えてしまいました><
…すみません、みたらしまんさん。横目でしっかりみてましたよーんw
でも激写し損ねました。

寝る前でちょっとボーっとしててSSを撮りそこなったのが残念。

その後、みたらしまんさんたちはまたデカイ車で帰っていきました。

あ、そうそう、みたらしまんさんはハロウィンのイベント看板を配っていたんです(≧▽≦)


うちでは「眠気に勝てません」Tシャツを置いてますー♪

  


Posted by keito at 09:16Comments(0)できごと

おしあわせにーー♪

2007年10月15日

昨日、幸せいっぱいのわこちゃんとモカさんの結婚式がとりおこなわれました。



会場はシックな石作りの建物です。

背後から撮影w

お友達の祝福を受けてウルウルな花嫁のわこちゃんとモカさん。
お二人ともとってもすてきでしたよ~(≧▽≦)

ピンクの妖精ドレスは司会のかぷりこさんです
司会進行お疲れ様でした。妖精ドレス姿もきれいw


みんなでハートを出しながら二人の退場を見送りました。
おめでとう、わこちゃん、モカさん。二人で楽しいSL生活を送ってね。

んがっ、新郎新婦退場後にはハートじゃなくてハエがーー(お約束よねww)


2次会は新郎新婦の新居でicon06
出席者で記念写真を撮影→
これって、すごい面白かったです!!


新居での二人の熱いキスは延々つづいておりました。(/▽\)
目のやり場に困りましたよーん。


なお、このお式で撮影した写真をTenjin photogenicでも飾らせていただきます~。
出席者のみなさま、覚悟しててねww  


Posted by keito at 08:31Comments(10)できごと

なんでも屋keitoです。花火大会お礼レポ!!

2007年10月09日

こんにちは、keitoです。

確か私はドレスショップのオーナーのはずなんですが、近頃イベント屋や
写真屋になりすまし、昨日は花火屋になってました(* ̄□ ̄*)



昨夜の花火大会で使用した海外製の花火は
こういうパネルを装着して操作するようになってるんです。
ちゃんとリピート機能がついているんですが、イマイチ使い方が会得できず、
手動でやるしかないということになり
昨夜は3、4人で、2時間ずっとボタン操作して打ち上げてました。
操作にかかりきりで花火大会にお越しのみなさんにろくに挨拶もできず、すみませんでした。

でもおかげさまでたくさんの方に見に来ていただいて、イベントは大成功でした。
どうもありがとうございます。
テレポできずに見に来れなかったみなさん、すみませんでしたーーTT。

せめて花火大会の写真でお楽しみくださーい♪





大きな画像なのでサムネイル表示にしてます。ページ開いてごらんくださいね。
上2枚は日本製の花火屋勝三さんの花火、下4枚は派手なパーティクルが
いろいろ出てくる海外製の花火です。
この二つを組み合わせてボンボンあげたので、かなり面白い花火になったようですね。

操作は大変ですが、またやりたいなと思っている懲りないkeitoでした。ww

オーナー、またやりましょうねicon06  


Posted by keito at 11:45Comments(4)できごと

せっかく取材を受けたのにTT

2007年08月29日

こんにちは、keitoです。
昨日、新しくオープンするtenjinSIMの取材に西日本新聞の記者の方がお見えになって、取材中の様子をいろいろ撮りまくったのですが、パソが固まったために、全部パーになりましたTT

(Olettyのナルちゃんよりいただいたorzのポーズがぴったりな心境)

取材にいらした記者さんを基本アバターから美しく変身させたり、インタビューに答えたり、記念撮影したりした写真もあったのにー(泣)。

記事は今日の夕刊か明日の朝刊に掲載予定だそうですけど、うちはY新聞でしたーーー!orz

↓オープン予定のtenjinSIM 新天町いりぐち
  


Posted by keito at 11:25Comments(3)できごと

テレビの取材終了~

2007年08月24日

こんにちは、keitoです。



今日の午前中にTVQの取材がbeppu、yufuin、それにオープン間近のtenjinSIMに入りました。
私も呼ばれて行ったのですが、中でうろちょろしてるだけで、どこを取材されているのかさっぱりわからず^^;
たぶん↓のダンスをしているところとか写したんじゃないかなーということでした。



…なんだかとっても間抜けなダンス。
いたいどんな放送になるんですかーー!

後ほどオーナーにうかがったところ、たぶんyufuinの旅館とtenjinの本物そっくりにできた地下街なんかが放送されるもようです。
放送は9月1日(土)で、番組はこちらだそうです。

ところで、取材中にnisekoSIMの方もいらして、SL取材ごっことかしてしまいました。



すごく立派なカメラをもってたりして、本物の取材みたいな感じで面白かったです。  
タグ :ニュース


Posted by keito at 13:32Comments(2)できごと

明日、テレビ局の取材がくることに!

2007年08月23日

こんばんは、keitoです。



私が関わっているショッピングモールはこちらのSIMのbeppuにあるのですが、ここは九州の大分県でがんばっているプロバイダーのCOARAさんのSIMなんです。
大手のプロバイダーがメインになってしまった現在でも地方でがんばっている貴重なプロバイダーさんですね。
そこへ明日24日の午前中(たぶん10時くらい)にTVQの取材の人がくることになったそうなんですー

ちょっとローカルな話題すぎて首都圏の人は??かも(笑)。

くわしい取材内容や放送番組、時間等は明日以降、分かり次第、ブログに書くつもりです。
もしかして、その時間帯にbeppuやyufuinをブラブラしていると取材現場にでくわすかもしれませんね。
取材前に、カメラを持ち出して取材ごっこをして遊んでみました(笑)。




数日前には大分のテレビの取材が来て、水着に着替えて温泉に入ったり、浴衣に着替えて売り子になったりしたんですが、あいにく放送は見れないままでした。
うーん、いったいどんな内容だったのか、出た本人たちには謎のままなのでした。
  
タグ :ニュース


Posted by keito at 22:11Comments(4)できごと