alt=
ソラマメブログ > HOME > 名所

  

Posted by at

ペンちゃんの森公園

2010年08月12日

fukuoka yakuin SIMにかわいいペンギンのキャラクター:ぺんちゃんのテーマパークができてます。

ぺんちゃんは海洋生物等を販売されているAquaShopGonbeのGonbe Shanさん作のSL内で生まれたオリジナルキャラクターです。
様々なイベントなどでプレゼントしたりしてきたペンちゃんグッズをたくさんの方達に見て楽しんでいただこうということで作った場所です。


SIM内にはテーマ別に下記の6つのゾーンが作られています。
・White birch Lake zone
・Green Forest zone
・little firefly zone
・Halloween zone
・Snow dome zone
・Sea paradise zone

*White birch Lake zone/白樺湖公園 
場所 http://slurl.com/secondlife/fukuoka%20yakuin/115/220/21
白樺の林の中で遊ぶぺんちゃんたち。
一緒に乗り物に乗ったりして楽しんだりできますよ。

*Green Forest zone/隠れ家の森公園 
場所 http://slurl.com/secondlife/fukuoka%20yakuin/202/151/25
小さな森の散歩道を歩いていくと、あちこちにぺんちゃんたちが隠れています。
ここでしか見られないものもあります。
のんびりお散歩しながら見つけて行ってくださいね。

*little firefly zone/蛍の池公園 
場所 http://slurl.com/secondlife/fukuoka%20yakuin/184/228/22
蛍の木の下で7匹のペンちゃんズがいっしょに遊んでーと待ち構えてます。
日没から深夜設定にしてお楽しみください。

*Halloween zone/魔法のかぼちゃ公園 
場所 http://slurl.com/secondlife/fukuoka%20yakuin/179/161/24
ハロウィンのイベント用に作成されたぺんちゃんたちが住む森です。
可愛いハロウィンのおうちや小物はFROZEN NIGHTさん作。
FROZEN NIGHT長野店
10月でなくてもハロウィン気分が味わえますよ。

*Snow dome zone/雪と氷の公園 
場所 http://slurl.com/secondlife/fukuoka%20yakuin/163/88/23
ぺんぎんの住む場所はやっぱり氷のおうちってことで、いつでも真冬なドームの中でひんやり涼しくなれます。
ぺんちゃんたちとスケートをお楽しみください。

*Sea paradise zone/夕陽の浜辺公園 
場所 http://slurl.com/secondlife/fukuoka%20yakuin/62/146/22
SIMの西に位置する夕陽が見える海辺で、温泉気分に浸ったり、ボートに乗ったり。
浜辺にはファラオなぺんちゃんもいたりします。

一人でもカップルでもお楽しみいただける場所になってますー!
どうぞお越しください~~^^  


Posted by keito at 12:22Comments(0)名所

三社参りができますよw

2009年12月30日

早いもので2009年ももう残り2日になってしまいました。
お世話になったみなさま、ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いします。

新年に向けてCoaraのSIMでは三社参りの準備が整いました^^

Coara Yufuin開運神社
http://slurl.com/secondlife/yufuin%20kyusyu%20japan/147/212/27/

Coara beppu海底神社
http://slurl.com/secondlife/beppu/73/238/3/

Coara tenjin警固神社
http://slurl.com/secondlife/tenjin%20fukuoka%20japan/135/93/32/

こちらの三箇所で初詣ができます。

三社参りというと、こちらでは普通に新年の風習としてやってますが、この風習がない地域もたくさんあるんですね。
複数の神社に行ってもありがたみが減ることはありませんから、どうぞいろいろ回ってみて下さい。
もちろんCoaraのSIM以外にもSL内にはたくさん神社があるようですし。
新年にどれだけ神社回れるか、SL神社巡りってのも面白いかもしれませんね^^;

では、皆様、良いお年をお迎え下さい。

*追記
未定ですが、新年にCoaraの神社ではお年玉プレゼントがもらえる企画を検討中ですー!
どうぞご期待下さい^^  


Posted by keito at 13:19Comments(0)名所

ありがとう~CoaraIsland

2009年04月23日

こんにちは、keitoです。
今ごろ空と海の設定を好きに変えることに気づいてSS撮ってます。


さて、年度末にSIMの閉鎖が目立ちましたが、Coaraの関連SIMもどうにも使いようが無い環境SIMを返却し、居住者のいる4SIMにスリム化しレベルアップを計ることになりました。

オーナーが解約を申し込んだ朝、飛び込んできたリンデンのResidentChoiceAwardsの投票結果はとっても皮肉なものでした。


すでに契約解除が決まったCoara Island SIMの名前がTT
なんて嬉しくも哀しい話でしょう。

このことを知ったとき、すでにこのSIMは返却するということでSIMの景観を作っていたすべてのプリムを片付けた後だったんです。

何も無いCoara Islandを想い、パソコン前で呆然。
1年前の春、このSIMを桜でいっぱいにした思い出がよみがえり、泣けてしまいました。

このSIMを訪れたことのあるどなたかがSIMのことを覚えてくれていて投票してくれたかと思うと、本当に感謝でいっぱいです。

ありがとうの思いを込めて、ここが消える前にもう一度、SIMの景色を戻しておきました。

SIMとともに置いているものも消えてしまうため置けるものは限られてしまいましたが。

あと何日このSIMがあるのかわかりませんが、よかったら最後に一度訪れてみてください。

花火の上がっている場所に置いてある飾りの木は持ち帰ることができますよ^^

*4月27日にSIMは返却となりました。
SIMを訪れてくださったみなさまにお礼申し上げます。
ありがとうございました。

  


Posted by keito at 17:22Comments(2)名所

過疎地より愛をこめて

2008年08月25日

俺TナルちゃんがJPL愛知にお引越しして出したお店に引っ越し祝いが届いたと聞いて見に行って来ました。

コウジさんとIMARIの二人からのお引っ越し祝いがお店前にバーーンと置いてあるんですが・・・


とってもきれいなコウジさんからのお花
の隣に紅白の垂れ幕

ではなく、ふんどしがっ!

画面キャプチャーで撮影したINARIズからの引っ越し祝い全景



いやー愛を感じる引越し祝いに、思わず、後ろはオケツ丸見えかしらと思って背後にカメラ回し見てみました。
うーん・・・
違った・・・
向こうに見えるじゃぱらんど愛知の看板に空しさを感じてしまったわよ。

おまけに先ほどの紅白の褌画像が私のとこの画像一覧の中で縮小表示されずにデカデカ表示にっ!!!

「大きくなろうな」(看板についているフローティングテキストの文面)の言葉どおり、こんなところでもでかくなってるのでした。

そんなすてきな引越し祝いが飾ってあるナルちゃんちのお店周辺は今日ものんびり過疎地です。
  


Posted by keito at 18:49Comments(4)名所

ぺんぎんちゃんもお花見中です

2008年04月03日

こんにちは、keitoです。
先日オープンした丸ごと公園SIMのCoaraIsland(coara/118/179/29)が
セカンドライフガイドの24時間アクセスランキング2位になってました。
アクセスしてくださったみなさま、どうもありがとうございます。
ショップもキャンプもないのんびりするだけのSIMなんですが^^;

こちらにはお友達のAQUA SHOP GONBEのGonbeさんからお預かりしてる
とってもかわいいぺんぎんちゃんをお留守番役に置いてます。

…居眠り中ですw
ペンギン幼稚園のようになっている場所はこちらcoara (65, 87, 28)です。



ただいまバラ園を造っているkeitoの背中には萌え死にしそうなぺんちゃんがいます^^


良かったら見に来てくださいねー♪  


Posted by keito at 14:09Comments(2)名所

たーーすーーけーーてーー

2007年11月29日

な場所に行って来ました。



こんにちは、keitoです。
本日は出だしから女を捨ててますT0T。

どうしてこうなったかというと…


昨日のブログに書いた上出来薪ストーブのお店F.Factoryさんに遊びに行って
カフェの親切なお姉さんに「空のレストランに行ってみませんか~」と勧められ
出てきたタクシーに乗り込むと、パラッとワープして





水音がするなと思っていると








いきなりパーフェクト・ストームの世界でした。

嵐の船の中、恐怖に引きつった顔がお楽しみいただけます。


(恐怖のあまりコワイ顔になっている)

ぜひジョージ・クルーニー顔の人と一緒に行ってみましょうww

嵐の海をたっぷり漫喫ではなく満喫したあとは、すぐお隣の
空のレストランでご休憩。



お店の中からも嵐の船が楽しめます。
お友達ときたときは誰かを船に乗せ犠牲にしたままのんびり見学できる場所ですね。

このお店の中もいろいろ仕掛けがあって楽しめますー。


床にねずみがチョロチョロしてるし。


ピンボールで遊んだあとは

ミョーなドリンクで喉を潤し(飲んだら死ぬかも)

小腹が空いたときようにお菓子をもらって装着すると




毛が吹き飛びます。

……箱が毛ロッグなのはそういう訳?


他にガムももらえますw



もらったガムはプーっと膨らんでパチンとはじける音つきですー。
でも装着場所が口なので、そこにフェイスライトをつけてる人は
外した瞬間にホラー映画のような影が出ないように、二重三重のバリアーが
必要かも。
(ちなみに今回はライトつきのヘアだったので大丈夫でした)

あれこれイロイロいただいた中でおーこれはーーー!!!!と思ったのが

このスナックでした。
Soylent Green Snacksという名前をご存知の方はかなりのSF映画マニア
じゃないでしょうかww

このとっても楽しい「空のレストラン」の場所が知りたい方は
keitoに熱烈IMを送ってください。



…というのは冗談です。
F.Factoryさんのお店前にある白いクリスマスツリーのそばでタクシーを呼べばいいんですー!
  


Posted by keito at 15:39Comments(3)名所

おーーこれが、クーロンズゲートかーー!後編

2007年10月18日

ムリヤリ後編に引き伸ばすkeitoです。


ごひいきのお店のオーナーmappyさんが九龍城にお部屋を借りてるそうなんで、
薄気味悪い路地をウロウロしながら、どこかなーと思っていると
 行き止まりーーー!
keitoの顔が不気味ですーT0T
でも金網のテクスチャ、上手過ぎっ!!!

へんな小部屋に入り込んじゃったり

ポストかと思ったら
テレポでした……飛べなかったので、これはもしや普通の人は使えないヤツかも。

そうこうしているうちにアパートを発見!

プラッと見に来ただけの人は入れない場所なのでしたww

そのまま外を飛んでみるとビルがたくさん。

何かが点々と置いてあるーと思っていったら
これはっ!!さびれたパンダちゃんたちじゃないですかー!!
せっかくなんで乗ってみます。
ひとりでグレている気分になれる乗り物でした。

さて、このまま帰るには悪夢を見そうな気もしたので、推奨設定ではない日没と夜明けにしてみました。

ら、

おーーー!
街の景色が一変しますー!!
違う街に来たみたい~。



SIMの端のあずまやも
こんな感じに記念撮影場所になりますー♪

オリエンタルな写真場所にもってこいですね。
おわりー。  


Posted by keito at 18:51Comments(6)名所

おーーこれが、クーロンズゲートかーー!前編

2007年10月18日

こんにちは、keitoです。

SL内に出来るという話を聞いて以来、行こう行こうと思っていた九龍城に行って来ました。


プレステゲーム「クーロンズゲート」(Wikipedia解説)を再現したSIMなんですけど、そのゲームにはしょっぱい思い出が……。

今から何年前だったでしょうか、何気なくのぞいた中古ゲーム屋に置いてあった紙製の特製ボックス。
それには<クーロンズゲート>と書いてありました。
ハードカバーブックレットが付属した初回限定版なのにすんごく安くて、思わず買ってしまい
ついでに中古本屋で豪華攻略本まで見つけ、おっしゃーーーー!!と気合を入れてゲーム開始。

……5分で気分が悪くなりました。
気持ち悪いゲームならなんぼでもOKなんですが、ゲームの中で移動するときに
視点が船酔いのように上下左右に浮遊するため、歩いていられないんですーTT
出てくるモンスターよりも手ごわい~~~。

その後、どうしてもこの船酔い気分を克服できず、攻略本ごと売っぱらってしまいました。
ゲームの内容よりも、この船酔い酩酊状態の記憶の方が鮮明だよーん。


ではまず入り口。
おおー、なんか見覚えある風景ですー。って、景色覚えてるほどやってないんですけど。
まぁ、雰囲気はいかにもクーロンズゲート……当たり前w

入るとすぐに怪しげな店があちこちに!


実はどんなゲームかよく思い出せてないまま歩いていると

へんな人間もどきみたいな商品を見て、やっと少し思い出しました。
普通の服じゃ気分が出ないので、その場でテキトーチャイナドレス自作w
饅頭屋の屋台の後ろで着替えてます。

オリエンタルな家具屋さんを発見!
おおー、この家具屋さんは現物展示になってます。
ポーズボールもあるんで試してみたら寝転がりました。
指が床にめり込んでいる!!  

ありがたそうなお札も販売中 買ってないけど^^;

カフェもあります♪ 
でも、天井と壁のテクスがこわいよーん。


ちょっと息切れしたので、ムリヤリ後編へつづくー!  


Posted by keito at 18:12Comments(3)名所