alt=
ソラマメブログ > HOME > お知らせ

  

Posted by at

毛糸屋移転オープンのお知らせ

2013年02月21日

こんにちは、keitoです。

beepuSIMでひっそりやってました着物屋はSIM終了でおしまいにしていたところ、**i-mall**さんで再開させていただくことになりました。

**i-mall**さん、ありがとうございます。

でも、つい先日まで、ずーーーっとログインできない状態が続き、やっぱり再開は無理かもと諦めかけたり・・・。

何とかログインはできるようになりましたが、いまだにテクスチャの表示が不安定で困ってます。

服のテクスチャがボケボケ状態のものを売り物にはできませんから(涙)。

新しいお店の場所はこちらです。



新しいお店用に袴のセットをご用意しました。


オープニングギフトは真っ白なドレスです・・・着物じゃなくてすみません(汗)。


袴は立ち姿専用です!
プリムスカートにスクリプトは入れていません。
デフォルトのスカートも袴からはみ出て美しく見えないため入れていません。
お要りようの方には個別で対応予定です。

立ち姿だけなら袴はやっぱりごく普通のプリムで作成した方がそれらしく見えますね。


  


Posted by keito at 05:37Comments(0)お知らせ

閉店の置き土産

2012年05月18日

SLで細々と着物を作っている毛糸屋です。

先月で今までお世話になっていた小笠原SIMのお店を閉店しました。

今までのお礼にとささやかですが、無料のお着物をAqua Shop Gonbeさんの店内に置かせていただいてます。

自分で宣伝する前に他でご紹介いただいていたようでありがとうございます。

もらい手がなくなったら撤去しようと思ってますのでお要りようの方はお早めに。

  
タグ :着物屋


Posted by keito at 01:16Comments(0)お知らせ

リンデンベア購入エラー

2011年03月13日

リンデンベア購入でエラーが出ているようなので私のケースも書いておきます。

昨日、マーケットプレイスでリンデンベア購入後、エラーになりました。


SLにログインした状態で、ネットを開いて「今すぐ購入」で購入しました。
直後に1000リンデンドル送金になり取引履歴は以下の通り。
2011/03/12 00:18:01 bbfe6b89 受け取り先: Marketplace Linden
MKT2 Item Purchase
説明: Order #9158622, Item #16678803
L$1,000

アバターにはベアが届かず、メールを確認したら

keito Lane さん、,
マーケットプレイスで次の商品のご購入が完了できませんでした:
商品名: Relief L$1000 - Teddy Bear (wear me)_final
URL: (マーケットプレイスのアドレス)
受信先: keito Lane
理由: The item is not available for delivery.
申し訳ありませんが、この商品をお届けすることができませんでした。
資金があなたの Xstreet SL アカウントに返金されました。お好きなときに再度購入を行ってください。
よろしくお願いいたします。
Second Lifeサポート

となってましたが、返金が確認できず、再度、300リンデンドルのベアを今度は「カートに追加」で購入しました。
すると300リンデンドルは徴収されず、ベアだけアバターに届きました。

そこで、しばらく様子をみたら7時間後に700リンデンドル返金されてきました。
2011/03/12 07:01:27 3a23f08f 送り主: Marketplace Linden MKT Transfer L$700

ということで、時間はかかりましたがきちんと返金されたことになります。

おそらく購入殺到で取引がうまくいかなかったのではないかと思いますが、返金に時間がかかるときもあるということで、ご参考まで。
  


Posted by keito at 19:02Comments(0)お知らせ

無料ブロガーでもマメタで寄付可能!

2011年03月13日

ソラマメではマメタ広告βを利用して東日本大震災義援金枠を設けていらっしゃるのをご存知だと思いますが、これに無料ブロガーも参加できるようになっています。




マメタポイントを東日本大震災への寄付に使うには?http://staff.slmame.com/e1066917.html
*3月限定でテキスト枠のみ利用可能

手持ちのマメタがあれば簡単に手続きできました。
ソラマメさん、素早い変更ありがとうございます。
  


Posted by keito at 16:17Comments(0)お知らせ

男女着流し年内無料提供

2010年12月24日

今年も残りあと1週間ですね。

コアラのSIMではSIMにお越しいただいた皆様へ御歳暮代わりに
着流しと雪駄をプレゼントしています。

毛糸屋提供の男女着流しセット  

男女同型の腰で帯を結ぶ着物です。半襟はクリスマス柄のものと黒柄の2種類ご用意しました。
男女では基本のサイズも大きく違うため別仕立てにしています。
両方まとめて同梱していますのでご購入時にお間違えなく。
案内所内に設置されたベンダーから0リンデンドルでご購入ください。

雪駄は見える部分はもちろん、見えない裏側まで丁寧に作られたもので
蒼月堂(matango Yokosuka)さんからのご提供品です。 

配布場所はbeppuSIM笹川原温泉案内所内です。
http://slurl.com/secondlife/beppu/247/124/21/

配布期間は下記の通りです。
*着流し 12月31日24時(日本時間で)まで
*雪 駄 12月26日24時(日本時間で)まで・・・27日から下駄の配布に変更予定


このほか案内所内ではクリスマスの額や蒼月堂さん特製の
ステンドグラスランプもお持ち帰りできます。
クリスマスの額とランプは25日頃までの配布ですので、どうぞお早めにお越しください。
ステンドグラスランプはギフトにもできます。

では、楽しいクリスマスをお過ごしください~♪  


Posted by keito at 16:04Comments(0)お知らせ

女が男に着せたい浴衣

2010年06月21日

SLでの着物制作は女性モノでもめんどくさいのですが、一見シンプルな男物の方がさらにハードルが高い・・・。高すぎで手が出ません。
襟とか帯とか普通のプリムでできそうでできないんです。

もう無理無理と手をつけずにいましたけど、今頃メタセコイヤでスカルプトを作り出しましたんで、襟に挑戦。
ついでに帯とこれは無理だろうと思っていた袖にまで至り、こうなりました。

全身像→

長身で足が長く細身の男性アバターにぜひ着せてあげたい浴衣ってことで作ってまーす。
でもこれはどうも女性的な願望のようですね。
実際の着物は太っ腹のどっしりした体型の方が似合うと言われています。

さて、どんなアバターが似合うんでしょうね。

なお、この着物で腕を組むとこうなり
後ろ姿はこうなってます。  


Posted by keito at 22:10Comments(0)お知らせ

寅年ぺんちゃん

2010年01月14日

大吉が出たら、虎柄パンツに小判を持ったペンちゃんがもらえるおみくじを設置しました。


下記4箇所でそれぞれサイズとポーズ違いのぺんちゃんが出てくるようになってます。
(編集・コピー不可ですが装着箇所は変更できます)

Coara Yufuin開運神社・・・
サイズ大、置物用、小判を「ハイ」と渡すようなポーズ。台座はリンクしてないので取り外せます。
http://slurl.com/secondlife/yufuin%20kyusyu%20japan/141/220/22/

Coara tenjin警固神社・・・
サイズ小、装着用、小判を「ハイ」と渡すようなポーズ。右肩に装着するように設定しています。
http://slurl.com/secondlife/tenjin%20fukuoka%20japan/133/91/32/

OgasawaraSIMショップ前・・・
サイズ中、置物用、小判を持ってトンズラしようとしてます。
http://slurl.com/secondlife/Ogasawara/46/187/21/

dress shop of keitoメインショップ・・・
サイズ最小、装着用、小判を持ってトンズラしようとしてます。左肩に装着するように設定しています。
http://slurl.com/secondlife/Faulconbridge/112/109/26/

ペンちゃん自体は動いたりしません。

Gonbeさん、毎度ご協力ありがとうございますー^^

なお、今年の干支モノなので、おみくじは年内いっぱい設置しておく予定です。(変更があればお知らせします)

お時間のあるときにでもおみくじを引きにきてくださいね^^  


Posted by keito at 01:03Comments(0)お知らせ

おみくじで大吉でたらプレゼント!

2009年12月31日

1月4日24時(JST)まで、おみくじで大吉が出たら新年のお着物プレゼントを開始しました。

←こちらの着物をプレゼント。

おみくじの設置場所は4箇所です。
Coara Yufuin開運神社 参道入口 
http://slurl.com/secondlife/yufuin%20kyusyu%20japan/141/153/22/

Coara tenjin警固神社 境内内 
http://slurl.com/secondlife/tenjin%20fukuoka%20japan/133/91/32/

RomanSIM深緋メインショップ 玄関前
http://slurl.com/secondlife/Roman/70/103/28/

OgasawaraSIM ショップ前 
http://slurl.com/secondlife/Ogasawara/53/190/21/

おみくじの箱をタッチするとチャットで結果が出ます。
10メートル以内に居る他の人のチャットにも表示されてしまいますので、他の方のチャットの邪魔にならないようお気をつけください。
大吉が出たら、おみくじのオブジェクト名のフォルダで着物が送られてきますので、お受け取り下さい。

なおCoara tenjin警固神社のおみくじはテキトーな博多弁で表示されます。

まぁ、おみくじの結果はあまりあてにはならないんですが^^;、うまく大吉をあてて、プレゼントをお持ち帰り下さいね。
・・・回数制限などは特に設けていません。  


Posted by keito at 23:35Comments(0)お知らせ

新年のお着物に

2009年12月30日

2010年を新たな気持ちでお迎えするためには着物かな^^;
ということで、年越しギリギリで着物を準備中です。

いつもながらパッと見地味な着物ですが、帯は新年向けに華やかな感じにしてます。



SSでは見えていない裾と袖の下部分に2010年らしさを持たせてます。
・・・それは出したときのお楽しみに~^^;

でもやっぱり着物ってめんどうですーTT
明日までに間に合うかしらねぇ。  
タグ :新年着物


Posted by keito at 19:36Comments(0)お知らせ

ペンちゃんクリスマスブーツプレゼント

2009年12月24日

AQUA SHOP GONBEのぺんちゃんがクリスマスブーツになりましたー!

クリスマスのキャンディを持ち逃げ中のぺんちゃんをとっつかまえてブーツの飾りにしました。

12月27日まで以下の3箇所でブーツもろともプレゼント中です。
  

dress shop of penko小笠原ショップ
http://slurl.com/secondlife/Ogasawara/46/187/21/

RomanSIM深緋メインショップ
http://slurl.com/secondlife/Roman/60/81/29/

dress shop of keitoメインショップ
http://slurl.com/secondlife/Faulconbridge/112/109/26/

各店1色ずつ置いてます。
なお、ブーツについてるぺんちゃんが別飾りにできるオマケつき。
コピー不可ですが、プレゼントは可ですー!

みなさま、おこしくださいませ~^^

※27日追記
24時をもってブーツの配布は終了させていただきました。
3箇所での配布にもかかわらず律儀に集めてくださってありがとうございました^^  


Posted by keito at 13:45Comments(0)お知らせ

Imeemをご利用のみなさま

2009年12月11日

ImeemはMySpaceに買収されてしまったようです。

ITmediaニュースより



Imeemの自分のページに飛んでも↑が表示されます。

一時的かもしれませんがプレイリストも無くなってます。

ユーザーへのお知らせって来てなかったような^^;

うーん、無料ユーザーだから、そんなものなのね。
  


Posted by keito at 01:21Comments(0)お知らせ

続けていれば良かったこともある(ブログ移転先)

2009年08月27日

他のブログへの移転のお知らせをここに書くのもどうかと思ったんですが、ここをリンクしてくださっている方もいらっしゃるので商用利用も見据えた移転先のブログをお知らせします。

続けていれば良かったこともある

商品のご紹介だけでなく2年前のスタート時点に立ち戻り、SL話題や趣味話題なども好きに書いていく予定です。

2年前の私・・・・・・限りなくデフォルトTT

2年の間に少しは進歩・・・

ってことで、別ブログではすでに新しいリンデンの公式ページ紹介記事なんかも書いてます。

ここは、11月の有料化スタートまでは今まで通りの使用可能ってことでいいのかしら^^;

追記:現在、日記書くのが簡単なNaviSLメイン(keito Laneで登録)で書いてます。

  
タグ :ブログ移転


Posted by keito at 13:47Comments(1)お知らせ

ひっそり着物屋再開

2009年06月11日

袖の再現がどうしても難しくてダメだーと挫折していた着物屋ですが、本日ひっそり再開しました。



もうRLの袖を再現するなんてSLでは無理だと開き直ってしまいました。



今のところ、この3点をこちらのお店に置いてます。

*こちらの商品はただ今店頭には置いていません。
お入用のときはIMでkeito Laneにお問い合わせくださいますようお願いします。

  
タグ :深緋着物屋


Posted by keito at 22:33Comments(2)お知らせ

ぽこぽこ穴のあいたシャツ

2009年03月30日

こんにちは、keitoです。

久しぶりにラッキボード出してきました。

シャツもジーンズもぽこぽこ穴があいてます。

シャツとジーンズだけじゃさびしーかもと思って足したアームバンドがけっこうお気に入り。



シャツとジーンズは編集しようが無いんで編集不可ですけど、小物は体型で合わせられるように編集可能です。

Ogasawara SIMのお店で4月5日24時(JST) まで出してますー。

横にいるペンコが持っているクローバーはお土産でお持ち帰りできます。

クローバー部分をタッチすると強制的にクローバーを渡しちゃいますので、いらない人はタッチしないように。

お待ちしてますー。  


Posted by keito at 17:18Comments(0)お知らせ

バタバタしながら

2009年03月26日

こんにちは、keitoです。

日本人にはあまり耳慣れない聖パトリック祭も、SLしているおかげで
ハロウィン並に大事なイベントになりつつあります。
でも実際、お祭りの深い意味は知らないのですが^^;
ケルト模様に緑のテーマカラーにクローバーを着けたら、もう聖パトリック祭
と勝手に思い込んでます。

このお祭り用に製作したペンちゃんとペンコの服を他のタイニーでも
利用できるようにコピー編集可能にして、ただ今販売中です。



この服の大事なキーアイテムの帽子はAQUA SHOP GONBEのGonbeさんから
提供してもらいました。(ありがとう、Gonbeさん^^)
ぺんちゃんタイニーはそのまま装着すればOKです。

他のタイニーで着用される場合は、いったん装着してから調整してください。
*タイニーは同梱されてませんのでお間違えなくー!

販売場所はこちらのYumix Landの春コレカジュアルファッションコーナーです。
会場テレポート場所

商品購入でもらえる補助券5枚で福引も楽しめるそうですー^^
  


Posted by keito at 13:22Comments(0)お知らせ

もう春だというのに

2009年03月17日

相変わらず店内商品冬物なままのdress shop of keitoより
春物フリードレスのお知らせです。

Gonbeさんの聖パトリック祭向け景品のぺんちゃんとペンコに
ケルト模様をベースにした緑の服を作ったのですが、
ちゃっかりしっかり女性モノのドレスも制作。

(Gonbeさんのトレハン及びラッキーレターの案内掲載記事はこちらでご確認ください)



胸元がちょっと大胆なんですが^^;春だし・・・

ということで、ただいまこちらの服を

小笠原SIMのお店無料配布中ですー。
期間は3月24日(火)24時(JST)までにしてますー!

  


Posted by keito at 01:39Comments(0)お知らせ

雛祭りギフトやってます~

2009年02月28日

こんにちは、keitoです。

Aqua shop Gonbeさんとの合同企画、ぺんちゃんとぺんこのお雛様ギフトの配布がスタートしました。



見てるだけでほのぼのするようなお雛様です。

今回、お雛様セット・タイニー衣装・肩乗りペットの3種類を用意しています。

配布に関する詳しい内容はこちらのGonbeさんのブログでご確認ください。

お越しをお待ちしてますー^^  


Posted by keito at 13:58Comments(0)お知らせ

靴が逆に@@

2009年02月12日

こんにちは、keitoです。

バレンタインデーギフト用に配布しているペンちゃんとペンコつき
ルームシューズを履くと、右靴が前後逆に@@



右靴は左靴のスカルプトをミラーで反転して作っています。



プリムの編集で「ミラー」と言うのが出ない前のビューワーviewerで見ると
前後逆に表示されてしまうようですね。

どうしても前のビューワーでないとダメな場合もあるかもしれませんので
もし前後が逆ですTTと言う方がいらっしゃいましたら
ミラーで作っていないのと交換いたしますのでご連絡ください。

・・・関係ない話で恐縮ですがviewerってビューワー、ビュワー、ビューア
どれが正解なんでしょうか^^;
  


Posted by keito at 13:01Comments(0)お知らせ

本日17時スタート

2009年02月10日

こんにちは、keitoです。

AQUA SHOP GONBEさんとの合同企画、バレンタインデーギフトの
設置が先ほどようやく終わりました^^;

このあと日本時間で2月10日午後5時~2月15日午後5時まで
(SLの画面右上で表示されている時間では2月10日24時~2月14日24時)
以下の場所で配布させていただきます。

1 dress shop of keito Ogasawara店



こちらでは
*回転するペンちゃん&ペンコ(アイテムキャンプ):装着タイプ
*ペンちゃん&ペンコ付きルームシューズ赤・女性用・足サイズ0(ラッキーレター)
*ペンちゃん&ペンコ付きルームシューズ青・男性用・足サイズ0,35,45(ラッキーレター)

以上の3種類がゲットできます。
ここでもらえるペンちゃん&ペンコ付きルームシューズ青はベースの靴を
男性アバターにあわせたサイズ調整をしています。

2 ペンギン・ビレッジ本店
こちらでは肩乗りペンコ(ラッキーボードで配布)がもらえます。



ペンコ単独アイテムは今回が初お目見えです^^

3 coara island

こちらにはペンちゃん&ペンコ付きルームシューズ青・男性用・足サイズ0,35,45が
もらえるアイテムキャンプが置いてあります。



ペンギンに囲まれながらのんびりキャンプして行ってください^^;

4 dress shop of keito Yufuinshop

こちらの店先にペンちゃん&ペンコ付きルームシューズ赤・女性用・足サイズ0(ラッキーレター)を
置いてます。



5 メインランドのテクス屋

青い靴の女性用はこちらのショップ内に置いてますー!


全部手に入れるにはあちこちまわらなくてはいけないという
面倒さで、すみません^^;
ちょっとしたトレハン気分で集めてみてくださいねー^^

では、17時からのお越しお待ちしてます!  


Posted by keito at 16:12Comments(0)お知らせ

バレンタインデーギフト

2009年02月09日

今週末はバレンタインデー!ということで
AQUA SHOP GONBEとdress shop of keito共同ギフトを
明日2月10日17時(SLTの10日0時)から15日17時までの
期間限定でプレゼントいたします。
設置場所、設置方法は明日の午前中までにお知らせできると思いますので
お楽しみにー!

dress shop of keitoからのプレゼントは↓です。
当店のルームシューズにムリヤリペンちゃんとペンコをチビチビにしてくっつけたという荒業シューズ


こちらの青い靴のみサイズ0,35,45の3種類を用意しています。

・・・あっ青い靴のパッケージのペンちゃんとペンコのアップ画像が赤い靴のままだーーTT


Gonbeさんの用意したプレゼントもとってもかわいいですーー!
明日までお待ちくださいねー^^  


Posted by keito at 16:05Comments(0)お知らせ