ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > ひとりごと > より着物らしく見せるために

より着物らしく見せるために

2010年06月23日

昨日販売を開始した『着物美男』はSLには着物美女がたくさんいるのに、なかなか着物美男に出会えないということで名づけました。
女性ものは帯をお腹付近に上げ気味で結び、男性ものは帯を腰付近に下げ気味に結ぶというのが普通の着付けなんですが、この腰付近にというのがSLでは意外と難しい。
着物美男も最初帯をもっと上の方に装着して試着していたら、それじゃバカボンみたいだよーと言われてしまいました。
確かに帯を上にすると子どもの着付けで、成人男性向きじゃないですねTT
うーん、そうすると帯がアバターに食い込んだりハミ出しがひどくなったりするのよーと悩みました。
より着物らしく見せるために

帯の形を微妙に調整したり、アバターの足の長さを短めにしたり・・・。
足が長いとどうしても下半身が長くなって腰の位置が高めになるので、着物を着るときはアバターの足の長さをいつもより短めにするのをお勧めします。

いろいろやってるうちにどうにか立ち姿も様になりました^^より着物らしく見せるために

スラッと細腰の殿方にも似合う着物になりましたでしょうか。

Posted by keito at 11:49│Comments(0)ひとりごと

タグ :着物男物

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
もしやこれは隠しコマンドで?
SLで着物作りが難しいのは
MagSL事業縮小のお知らせが出てますね
自分なりの着物スタイルを探し求める
心を込めて物作り
このツルピカ感はなぜ@@
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 もしやこれは隠しコマンドで? (2011-03-08 18:52)
 SLで着物作りが難しいのは (2010-06-24 12:04)
 MagSL事業縮小のお知らせが出てますね (2010-03-31 12:21)
 自分なりの着物スタイルを探し求める (2009-09-07 17:07)
 言葉で伝える難しさ (2009-04-02 00:00)
 心を込めて物作り (2009-03-29 11:28)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。