ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > ひとりごと > イベントを考える

イベントを考える

2008年08月28日

SLでいろんな人と関わっているうちにイベントをいくつかやる羽目になったのですが、RLの私自身、そんな仕事をしたわけでもないし、町内のイベントでも敬遠してしまう方なのでした。

あーでも、大学のときの学祭で無理やり係りにならされたことありましたっけ。
このとき、隣の付属の幼稚園に暗幕借りに行って、そこの怖い園長先生からさんざん無理難題の注文言われたり、やけに明るい参加サークルが実は怪しげな宗教団体で手を焼いたり、自分とこのクラスのカレー用ご飯が炊け損なってやばかったりと、なんだか変な目にばかり遭った思い出しかない。

SLでのイベントもやるたびに必ずどこかで失敗します。
そのたびに素人なんだからと思って自分で自分を許してしまっているのかも。

そして今回、RLのデパートがSLのクリエーターさんたちの作品を選ぶTenjin Blue Moon Contestと言うイベントを開催することになってしまったのですが、最初からつまづいた感が・・・^^;

単純にデパートの知名度で人が集まるほど世間は甘くない。
というより、そんなことこの中では何の効果も持たないと思ったほうが良いと思いましたね。

それじゃどうするか。このままではエントリーが集まらずイベント自体出来なくなる可能性も。
というわけにはいかないので、やれることをやるしかないと思ったのでした。

今の状況を正直にさらすことで、このコンテストに同意してくれる人がきっと集まってくれると信じるしかない。

今回もまたさまざまな失敗が待ち受けているかもしれませんが、このコンテスト、予め優勝者が決まっているようなやらせにだけはしたくないと思っています。

そのために地道にご自分の好きな服を作っているクリエーターの方たちに、ぜひご参加していただくことを願っています。
デパート側はSLでどんな物が作れるかよくわかっていません。
今作れる最高の物を彼らに知ってもらう良い機会です。

エントリーお待ちしています。

というのをRL同様とっちらかった作業場からお送りしました。イベントを考える

Posted by keito at 13:35│Comments(0)ひとりごと


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
もしやこれは隠しコマンドで?
SLで着物作りが難しいのは
より着物らしく見せるために
MagSL事業縮小のお知らせが出てますね
自分なりの着物スタイルを探し求める
心を込めて物作り
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 もしやこれは隠しコマンドで? (2011-03-08 18:52)
 SLで着物作りが難しいのは (2010-06-24 12:04)
 より着物らしく見せるために (2010-06-23 11:49)
 MagSL事業縮小のお知らせが出てますね (2010-03-31 12:21)
 自分なりの着物スタイルを探し求める (2009-09-07 17:07)
 言葉で伝える難しさ (2009-04-02 00:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。